さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日、カフェにて。

今日は、軽くお昼ご飯を食べた後、
用事があって、だんな様の職場(働いてるお店)に行きました。

帰りに紅茶屋さんにて休憩。
(日課の「日々メモノート」も書きたかったので。。。)
紅玉のパイがとても美味しそうで…^^;
(パイ生地にはバターが入っているけど、ケーキの中では一番乳製品の量が少ないそうで^^;)
ついつい食べてしまいました(←あ~あ…意志弱い^^;でも、とろとろの紅玉が美味しかった^0^)

そこの紅茶屋さんは、テーブル席が3つしかなくて、
一人で休憩する人は、たいがい大きなテーブルに10席椅子が用意してあるところに座るのですが…。

私のちょうど斜め前の席に座った、ちょっとお洒落な年配のおば様。
最初は黙ってケーキと紅茶を召し上がっていたのですが…。
私が、(メモを書いていて)ふと顔を上げたとき、
ばっちり目が合って。
話しかけてこられました。
「そのセーターのふわふわは、服にくっついてるの?」と。
??と思ったら、アームウォーマーのふわふわをセーターに付いているのかと思ったらしい。
「いえいえ、これ、アームウォーマーなんですよ」
と答えたら、
「それいいわね~…」とそこから、
おば様が人生で悟ったことなどを聞きながら、
何となく会話を交わしながら…。

昔から、電車の中とかで(横座りのシートとかで)よく見知らぬおば様に話しかけられた私だけど。。。

どうして?他の人には話しかけないのに、(反対側の人とか、同じような女性だよ??)、とか思ったけど、
今日もそんな感じでした。
話しかけやすい??
ふんふんと相槌を打つ私も私か??
と思うけれど、
「そんなに誰かと話したいような顔をしてたのか、私??」
or
「スキだらけなのか、私??」
どっち??
と気になってしまった今日のカフェタイムなのでした。。。

パイの後遺症が出ないことを祈ろう…(爆)
【 2011/02/04 (金) 】 日々。 | TB(0) | CM(4)
No title
パイとはなかなか思い切ったセレクトをしましたね。(笑)
多分、ケーキ類の中ではかなり高脂質くんです。
私ならロールケーキの中身残しで挑戦するかなあ。。。
うちの姉も美月さんと一緒で
子供のころから電車の中でおじさんおばさんに話しかけられたり
身の上話を打ち明けられたりしていたそうです。
いい意味で「スキ」があるんだと思いますよ。
相談しやすい、声を掛けやすい雰囲気があるのはとても良いことです。(^^)
【 2011/02/04 (金) 】 編集
打ち明け話。
あゆさん、こんばんは☆
パイは、高脂質ですが、クリーム系のケーキよりは大丈夫な感じです^^;
あゆさんは、卵は大丈夫とおっしゃっていましたものね。

あゆさんのお姉さんも、話しかけられやすいんですね^^
いい意味の「スキ」かぁ。
そう捉えると、いいことに聞こえますね^0^

ナンパとかは、あまり経験がないのに…
その辺は複雑な気もします(笑)
【 2011/02/05 (土) 】 編集
実は私も・・・
美月さん、こんばんは¥^^¥

素敵なティータイムでしたね。後遺症は出ましたか?
体調に影響しないといいのですが~

実は私も知らないオバチャンに話しかけられます。
ナーゼ~e-456
よく高速バスで、隣に座ったオバチャンとか
温泉では「この温泉の効能はね」と始まり・・
聞いてないけど~??(笑)
哀愁漂っていたのか?スキが多かったのか?
話聞いてくれそうな顔だったのかもしれません。
オバチャン、とにかく話すのが好きですからね。
疑問に思った事はその場で聞くのでしょうね。
私も見習おうっとe-454

でも美月さん!負けてはいけません。
聞いてやるからには、こちらも話をしてスッキリ
しなきゃ!ですよ~e-442
【 2011/02/05 (土) 】 編集
おおお~。
なこさん、こんにちは^^

後遺症、出てるような出てないような…微妙なところです^^;
あ。消化剤のお世話にはなってます(笑)

なこさんも、知らないオバチャンに話しかけられるんですねi-278
な~か~ま~ですね(笑)
「話聞いてくれそう」なオーラが出てるんですかね~(笑)

たまに、おもしろい話をしてくれるおば様もいて、
それはそれで嫌いじゃないんですが(←オイィi-278
疑問に思ったことはその場で聞く、のがオバチャンですものね。
私も見習おっと(笑)

そうそう、こちらも話をして、スッキリしないといけないですよね。
(↑これ、とっても大事)

溜めないって難しいけど、大事ですね~ホントv-290

【 2011/02/06 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


