さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜見物とパン

昨日、珍しく両親が大阪に来てました。
お目当ては、桜見物
私の散歩コースは、大川沿いをずっと歩くので、今の時期は桜が綺麗で。
昨日は、青空で、月曜日で人も少なく、満開にはもう少しだったけど、水辺の桜はとっても綺麗でした。

お昼ご飯は、私が最近ずっと通いつめている紅茶&パンのお店にて。
(美味しい&ハード系のパンも充実。)
父はランチバーガー、母は好物のサンドイッチ。私はいつもながらのパン。
ひとしきり食べた後、母がお手洗いに行った隙に、父がまたパンを物色に。
買ってきたパンを見ると、クリームパン(母が大好き)、メロンパン(父が大好き)、チョココルネ(幼かった私がいつも欲しがったけどなかなか食べさせてもらえなかったパン)など、
昔懐かしいパンを買い込んでいました。
ずっと三重県から大阪まで通勤していた父親は、よく職場近くのパン屋さんで、お土産と言って、動物パンとかチョココルネを買って帰ってきてくれました。
嬉しそうにパンを選ぶ父を見て、
きっと昔もこんな感じで買ってきてたんだろうな、
と思って、
ちょっと笑ってしまいました。
父らしいな…と。
母や子供たちの喜ぶ顔が見たかったのね…。

そして、昨日の昼くらいから月経が始まりました。
マウスをぶち壊したのは、月経直前だったから、ということにしておきます…

お父さん、ありがとう。
お母さんもね…。
【 2011/04/05 (火) 】 日々。 | TB(0) | CM(4)
No title
紅茶とパン、私も大好きです。(^^)
パンってご飯に比べると脂質が高いので
常識的には膵臓にはよろしくないのだろうけど
パンのほうが食欲がない時には食べやすいです。
腹持ちがよくないのが、負担にならないのかな。
入院中で三分がゆぐらいの食事の時でも
食パンにメープルシロップかけて食べたりしてました。
チョココルネ、私も好物だったなあー。
ちなみに我が父はパンは好きではなかったです。
久々に娘と過ごせてご両親も楽しかったんじゃないかな。(^^)
【 2011/04/05 (火) 】 編集
軽いから…?
あゆさん、こんばんは。
マウス、リニューアルで、PC復帰です^^;

パン。
私は食パンはしんどいです←これは乳製品のせい&冷たいからと思われる。
バケットとか、ライ麦のドライフルーツのパンとかだと、しんどくないです。
(温めてもらえるし^^)
多分、パンが楽なのは「軽い」から、じゃないかな。
どしっとお腹に溜まらないからかな…。

チョココルネ。
我が家は、「体に悪い」と滅多に食べさせてもらえなくて、
しかも兄と半分こ、でした^^;
チョココルネの下に「紙」がペタッと貼ってあるのを、
兄か私か、どちらか剥がすのかで、喧嘩した記憶があります(笑)

私、昔はパンは好きじゃなかったんです。
父が買ってきてくれたパンは食べられましたが…。
大学生になって、美味しいパン屋さんで働いて、初めて
「パンって美味しいんだ」って思ったんですよ…。
(神戸はパンの街でもありますし…)

父親とは、1月に入院して以来会ってなかったので、
比較的調子のいい姿を見せられてヨカッタですv-291
【 2011/04/06 (水) 】 編集
チョココルネ
私もあの形がとてもスキ~¥^^¥
味もグッドだよね。今はもう濃くてダメだけど、
子供の頃は喜んで食べてたな~(遠い目)

パンには牛乳だよね。あれ?私だけ?
紅茶ももちろん好きだよん。

私は子供の頃ってパンはお菓子の感覚でさ。
主食にならなかったの。どうもお腹がすくしね。
やっぱご飯が好きだったな。
でもパンが好きな友人と出会い、美味しいパンを
食べさせてもらったらパン意識改革が起きたわ。
美味しい物は人を感動させるよね。¥^^¥
【 2011/04/09 (土) 】 編集
美味しいもの。
なこちん、こんばんは。

チョココルネの形、ホント、子ども心をくすぐるよねv-291

なこちん、牛乳飲めるんだね…。
私は、一口なら飲めるかも(笑)
それ以上は、ガクッと具合悪くなります^^;
だから、パンとコーヒーor紅茶です。
(コーヒーも紅茶も制限対象だけどね^^;)

昔のパンって、美味しくなかったよね…。
今は、美味しいパンがたくさんあるけど。

最近、「美味しい」って思うものは、
引き算されたものだなぁって思います。
あれこれ足すんじゃなくて、一番シンプルな「味」がわかるもの。
一つ一つの味が際立ってると感動しますv-290
【 2011/04/10 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


