さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

業者待ち。

久しぶりに、この時間(午後3時)に家にいます。
ネットの調子が悪く、業者にみてもらうことになったのですが、
午後2時~5時の間で、時間の指定ができないので。。。仕方なく家にいます^^;
う~この時間に3時間も家にいるなんて、何もできないじゃないか。。。
が、ネットの調子が悪いと、調べモノもブログもできないので、
今日は、諦めよう。。。

体調は、低空飛行だけど、毎日外に出れるというのは元気な証拠でしょうか
最近は、歩くだけではなく、「公共交通機関を使う」という工夫も覚えて(笑)、
100円バスを使って、超短距離しか歩けなくても、
お気に入りの「紅茶とパンのお店」に行けることを発見。
これは、雨の季節も、夏場の移動にも、役に立ちます。

来年の3月に、今、住んでるところから歩いて5分くらいのところに引っ越すことに決まったのですが、
そこに移っても、生活範囲はほとんど変わらないため、
もっと工夫すれば、もっと生活が楽しくなるなぁと思っています。
自転車も考えたのですが、その引っ越す先が、一家に一台しか自転車置き場がないため、
だんな様の通勤手段が自転車なので、今のところ、私の自転車は考えないことにしました。

来年、引っ越す部屋は、今より、少し広くなるし、
家具やインテリアや、ベランダをどうしようかな、とか考えると、ちょっと楽しいです。
できるだけ、モノを増やさないように、要らないものを減らすように、
生活を変えていけたらな~。

。。。
しかし、業者って、どうして、こう、待ち時間が長いのか…(汗)
待つの、超苦手~^^;
【 2011/06/01 (水) 】 日々。 | TB(0) | CM(4)
No title
わはは。
美月ちゃん、待つの苦手そうだもんね~。
でも、私も待ち合わせで待たされるのは苦手かも。
あ、好きな人はいないか。v-8
結局何時間待ったのかな?
スムーズに接続出来るようになったかなあ。
車が戻って来たら、結局自転車に乗らなくなってる。
徒歩より厳しい自転車のハードル、だわ。(笑)
【 2011/06/01 (水) 】 編集
結局。
あゆさん、こんばんは~☆

結局、業者が来たのは4時半だった。。。
「2時から5時ですけど、早めに行かせますね、2時過ぎには。。。」
って受付の人は言ってたんだけど。。。
出来ない約束はするな~!!(怒)って感じでv-412
余計、イライラしてしまいました^^;

ネットは一応、復活しましたよ~。
電話会社のほうは、解決したけど、
あとは、プロバイダ側の問題で。。。←イライラのもう一つの原因^^;

私も、自転車って、あったら便利だろうけど、
結局、歩くか、公共交通機関のほうがいいのかな~と。
「歩く」が体には一番いいですからね~。。。
【 2011/06/01 (水) 】 編集
No title
美月さん、おはようございます。

わかります~、私も待つの苦手です。配達物の、再配達でもまだかまだかと落ち着きません。

重たいお米をコープで買ってくるので、夫がお米屋さんに頼めばいいじゃないかと言うのですが、これも待つのが苦手で、手で運んでます。

でも、パソコンは仕方ないですね。 なおりましたか?お疲れ様。

調子が悪い悪いといいながら、私も何か用事で毎日外出しています。
バスの利用を思い立ってよかったですね。

来年の春は新居に移るのですね。楽しみですね~。あれにしようか、何色にしようかと、思いっきり悩んで楽しんでくださいね。
【 2011/06/03 (金) 】 編集
待ち時間。
rinkoさん、こんばんは☆

パソコンは、一応、なおりましたv-291
ありがとうございます。

待ち時間って、何か、用事をしようとしても、途中で止めなきゃいけないって分かってるので、
結局、何もできないんですよね^^;
なので、荷物はたいてい午前中に届けてもらうようにしてるんです。。。

バス・地下鉄の利用は、意外とお得なことも分かりましたよ~。
乗ってみるものですねv-290

来年の春からの新居、まだ、イメージも出来てないんですが、
これからが、楽しみですv-291
【 2011/06/04 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。