さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外壁・内壁塗装工事。

ただいま、ウチのマンション、外壁・内壁の塗装工事をしています。
5月の中旬から約1ヶ月。
朝の9時には、工事は始まっている…。

塗装の臭いや、独特の金属音の連続…で、正直、参ってます(*_*)

体が疲れてくると、余計に…ツライ…。

今朝は、朝の9時前から、臭いが部屋に漂ってきて、その中で爆睡してる旦那さんに後を託して、
脱出

湿気が増えるこの時期、ただでさえ疲れやすいのに~。。。

この際だから、カフェを梯子しながら、読書、とか、
次の家の準備とか、
しようっと。。。

今日は、もう少しで両親が大阪に来ます。
久しぶりに、両親とお昼ご飯です。。。
どこ、行こうかな~。。。
【 2011/06/13 (月) 】 日々。 | TB(0) | CM(8)
No title
音はともかく塗装の匂いが耐えられないなあ。。。
我が家は叔父が大工で家の隣が作業場だったため
子供のころはずーっと木材を加工する音が聞こえてました。
勉強もクソもあったもんじゃなかった。←言い訳(笑)
久々のご両親とのランチはいかがだったかしら。
美味しいもの食べられたかな。
美月ちゃんと久々にあえてご両親も嬉しいだろうね。
【 2011/06/13 (月) 】 編集
ニオイ&音。
あゆさん、こんばんは☆
塗装のニオイって、ホント、ダメです。。。
嗅いだ瞬間に、足がガクッって落ちる感じになってしまうから。。。
体調が悪かったり、疲れてきたりすると、余計、しんどくなってしまうみたいです。

木材切る音は、でも、金属音、入ってるか…。

外壁の時は、足場が全部金属だから、頭割れそうですよ。。。
明日から、足場の解体をするので、あとちょっとですが、
音は、最高にウルサイと思います。。。
そして、まだ内装が終わってない…。

明日も朝から、避難、かな。
今日は、早く休みます~。
【 2011/06/13 (月) 】 編集
No title
美月さん、おはようございます。

この時期に大変ですね。 でも、好きなカフェにいけるのならそれは嬉しいこと。次の家の準備も楽しい事。

今日はご両親がいらっしゃるのですね。
楽しい時間をお過ごしくださいね。
【 2011/06/14 (火) 】 編集
ベーカリーカフェ。
rinkoさん、こんばんは☆

最近、避難場所に、美味しくて安全な、ベーカリーカフェを選んでますv-291
朝は、モーニング価格で、お得ですね~。

両親は、昨日、来てくれました。
次の家のことも、いろいろ相談できて良かったです^0^

母が、実家でガーデニングをしているのですが、
その母が、ベランダガーデニングをいろいろ考えてくれるので、楽しみです。

家でグリーンや花を育てられるって、嬉しいですねv-291
【 2011/06/14 (火) 】 編集
リフォーム
美月さん、こんにちは~(^^)

我が家のお隣もお引越しなさって、今、フローリングの張替えがあってます。朝から夕方までずっと。

休む部屋が、お隣に面しているので、辛いです。

どこかに脱出したい気分です。

早く終わるといいですね。
【 2011/06/18 (土) 】 編集
No title
美月ちゃん、こんばんは¥^^¥

なんかね。ずっと美月ちゃんところに遊びに来たかったけど、「アクセスできません」って繋がらなったよん。
くすん。
でも、今日はつながったわ~良かった。良かった。

ニオイと音
私もダメ~(><)吐き気とたちくらみがするよ。
もう、拷問だよね。絶対私も逃げたくなる。
早め脱出は正解だと思うよ。

カフェの梯子~楽しそうだね。田舎のこっちは
一人で入るにに勇気がいるよ。
一人習慣がまだ根付いてないの。私もカフェ
開拓したいな~
【 2011/06/18 (土) 】 編集
脱出。
rinkoさん、こんにちはv-291

rinkoさん宅のお隣も、リフォーム中なんですね。
工事の音や臭い、あと、普段はしない人の声やタバコの臭いとか、
けっこうキツイですよね。
休めないってホントしんどい。。。

私は、昨日の夜、ちょっと無理をして、実家に帰ってきてしまいました。
明日には大阪に帰るんですけど。。。

それでも、一晩、ゆっくり休めて良かったです。

rinkoさんも、脱出先ができるといいですねv-291
【 2011/06/19 (日) 】 編集
アクセス。
なこちん、こんにちはv-291

そう、FC2ブログ、なんか、アクセス集中してしまう時間帯があって、
私も入れないときがあるの~。
サーバーの問題だね。

臭いと音。
公害って言ってもいいような感じで(汗)
必要だからするんだろうけど。。。

拷問に耐えかねて、昨日の夜から、実家に帰ってきました。
明日、また、大阪に帰るんだけどね。。。

でも、また明日から廊下を塗るんだよね。。。3日間かけて。。。
乾くまで何日だろう(←泣き言)
また、実家へ脱出しないといけないかもな。。。
と思ってます。
だんなさん、どうしよう。。。


カフェの梯子ね、楽しいけど、出費もかさむし、
それはそれで、困ったものです^^;

なこちんも、いいカフェが見つかるといいね~。
一人で入っても大丈夫で、常連さんになれると、またおもしろいよねv-291
【 2011/06/19 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


