さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眩しさ。

昨日は、旦那さんがお休みで、私も「夏バテ」からだいぶ復活してきた感じがありました。
なので、二人でお散歩にお出かけ。
一人のときは、100円バスで移動して、陽射しを避けて、歩けるところを歩くのですが、
昨日は、行きも帰りも「徒歩」。

昨日は、陽射しが強かった…。
行きはまだよかったんだけど、
帰り道。
商店街を抜けてから、家まで帰りつくまでに、「眩しさ」が今までにないくらい強く感じてしまって、
日傘もさしていたんだけど、途中から目が開けてられなくなってしまい…。
旦那さんの腕にすがりついて、なんとか、家に帰りつき、
そのまま、お布団で動けなくなってしまいました
心臓バクバク…。
クーラーを少し入れてもらって、1時間くらいそのまま動けず。
なんとか、塩水を飲んだら、少し落ち着いてきましたが、
その後は、思ったように復活できず、頭がフラ~ッとしながら、夜まで過ごしました。

今日は、低空飛行ですが、なんとか、1日過ごしました…。

でも、昨日の陽射しは異常だった…。
ドライアイのせいもあるのかもしれないけれど、
こんなに「眩しい」と感じるようになったのは、今年の夏が初めてかも。。。

あ。去年・一昨年は、そんな時間に外に出られなかっただけかも
その前は、覚えてないなぁ…。

日傘だけでは足りないのかな…。
サングラス、要るかもなぁ…と思う今日この頃です。。。
【 2011/07/14 (木) 】 体調あれこれ | TB(0) | CM(4)
こんな早くに梅雨明けして、しかもいきなりの猛暑なんて、初の経験では?
私は4時ごろに運転していただけで、クラクラしたわ。
今の季節はお出掛けにはアクエリアスビタミンガードを必ず持ち歩いてる。
でないと、暑さで体内のバランスが崩れるような感じがするの。
私も汗が出ずに熱がこもるのよね。
高校球児まで熱中症でバタバタ倒れる年だから
体が弱い人間はより気を付けなくちゃね。
サングラス、日焼け止め、日傘、首筋を冷やすためのアイスノンがあれば完璧かも。
お互い低空飛行だけど、なんとか乗り越えましょう。
【 2011/07/14 (木) 】 編集
お散歩
美月さん、おはようございます~(^^)

御主人様とお出かけ、良かったですね。
でも、暑すぎたのでしょうか、日差しが強かったのでしょうね。

サングラス、したほうがいいですよ。
しみの元も、目から入るって話ですよ。

私は車の運転をするときにかけます。基本的に、私の生活に、外を徒歩で歩くと言うのなはいので(笑)。

歯医者さんいけました? 医院の中は涼しいでしょう。

お大事になさってくださいね。
【 2011/07/15 (金) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは。
ホントに、こんなに強烈な暑さが、急激に来たのは、初めての経験です。
目は、ビックリしましたよ~(^-^;
どうも、体調によって、眩しさの度合いが変わるみたい(^-^;
サングラスか紫外線カットの眼鏡、検討します、
っていうか、早いほうがいいですよね。
私は、ペットボトル持ち歩くのが重いので、塩昆布をミニタッパーに入れて持ち歩いてます。
なんか、塩昆布、体に合うんだよね…。
あゆさんも、しばらくゆっくりしてくださいね。
台風去るまで…(*^^*)
【 2011/07/17 (日) 】 編集
rrinko さんへ。
rinko さん、こんにちは。
ホントに毎日暑くて、参ってしまいますよね。
サングラス、早目に購入します。
鍼灸の先生にも、使ったほうがいいよ、と言われてるので。

ドライマウスの検査は、口腔外科か耳鼻科か、
どちらかでするんだと思います。
今月末に採血があるので、その結果を見てからするのかな。

病院とは縁が切れないですね(^-^;
他の不調もあるので、なかなか難しいです。

rinko さんも調子がよくないご様子なので、ムリしないでくださいね(*^^*)
【 2011/07/17 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


