さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

午後。

最近、毎日ではないのですが、
体調的にも、気持ち的にも、午後2時くらいになってくると、復活してきます。
午前中は、ホントに調子が悪い(-_-;)

オシッコも、午前中はほとんど出ないこともあって、
でも、午後2時くらいになると出やすくなります。
当然、というか、手の浮腫も、その時間くらいから、なくなる。
気分的にも、目が覚める、というか、
落ち着いてくる、というか…。
不思議なものです。

鬱を患ってる方も、そんな感じだそうです。
自己免疫性疾患のサイトを見ると、
夕方くらいから体調的にも気分的にも軽快してくるのも、
自己免疫性疾患の特徴だと書いてありました。
う~ん、痛みは別にして、若いときから、様々な不定愁訴はそんな感じでした。
ん~、自己免疫性って、よくわかんないです(^-^;
【 2011/07/17 (日) 】 体調あれこれ | TB(0) | CM(4)
うちの母も免疫疾患持ちですが、夕方~夜型です。
母は低血圧だから、と言ってたけど、免疫疾患もあるのかな。
先日、母もシェーグレン症候群の血液検査をしたの。
母も陽性だろうと踏んでいたのに完全陰性。
やっぱり自分の結果は異常なのね、と思ったのでした。
【 2011/07/17 (日) 】 編集
私は逆なの。
美月さん、おはようございます。

台風真っ只中の宮崎からです。 強烈です。

私は適応障害ですが、朝は元気です。

子どものお弁当作らなきゃと思うからなのかもしれません、仕事も午前中が殆どだし。

午後はだめ、殆ど寝ています。

昨日は9時まで寝てて(夜)、夫が帰って子ども達の食事を作ってくれました。 台風だったから早く帰ったんですけど。

今日は、ゆっくり寝て帝位のですが、お薬が切れるからか、習慣からか、もう寝ていられなくて早く起きます、もったいない!

欝は、午前中駄目だって聞くけど、私は逆です。 へそ曲がり?
【 2011/07/19 (火) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんばんは☆

低血圧だから、朝弱いの~って言ってみたいです(爆)
血圧高めだから^^;

どうして、免疫疾患の人が午後~型なのかはわからないみたいですけど、
東洋医学的には、「脾」が弱いから、かなぁ←エンジンがなかなか、かからない。
今は「脾と同じ様に「腎」も補う治療をしてますが、
やっぱり「脾」なのかもしれません。
また、先生に聞いてみよう。。。

あゆさん、シェーグレンの全身症状は、あんまり出てないのかな。
抗体は、患者全員にあるわけではないそうですが、
ある条件が揃えば出るのかもしれませんね。

台風、もうちょっと時間かかるみたい。
あゆさんも、痛み、我慢はしないでくださいね。

【 2011/07/19 (火) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、こんばんは☆
そちらは、台風は、大丈夫ですか?
こちらは、さっきから、風がきついです。
雨は朝が土砂降りでした。

鬱も、人それぞれ違うみたいですが、(←環境なども違うため)
rinkoさんは、ご家族のために頑張らなきゃ、っていう気持ちが、朝、動けるようにしているのかもしれませんね。
ゆっくり、休める環境になれば、朝、いくらでも寝られるかもしれませんね。

私は、頭が起きるのが、午後くらいです(笑)
体は朝でもゆっくりとは動きますが…^^;
ただし、機嫌がメチャメチャ悪いので、たまに旦那さんにばれて、旦那さんがびっくりするみたいです^^;
いけませんね、人に機嫌の悪いのを知られるのは。
こういうのが、ダメだなぁと思います^^;
【 2011/07/19 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


