さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予感。

台風6号は、近畿地方を離れつつあります。
全国各地で、やはり被害が出てしまいました。

昨日の夜は、
いつもの台風のときと全く違う、ちょっと落ち着かない、
何か、怖さを感じていました。

旦那さんが、早目に帰って来たので、安心して眠ったのですが。

今朝、実家に連絡してみると、
私達夫婦を引き合わせてくれた、仲人さんのお友達が、
一人は、雨で止まった自動車道で、前と後ろから大型トラックに挟まれて重体、
また別のお友達が、田んぼの様子を見に行って、昨日から行方不明になってる、
とのことでした。
どちらのお友達もきっと………ということでした。

ちょっと、言葉を失ってしまいました…。
身近でこんなことが起こるとは…。

昨日、実家から、裏の川の写メが送られて来たときに、
それ以上見に行ったらダメ!!
って強く言ったので、
両親はそれ以上は行かなかったのですが…。
両親もショックを受けてる様子でした。

旦那さんのご両親も、きっとショックだろうと思います…。

きっと、報道されてないところで、こういうことは起きてるんだろうけど、
じわじわと、何とも言えない気持ちになってきました。
ショックなんでしょうか。

昨日の怖さは、何か起こると感じていたのかな。
説明はつかないけど、そういうこともあるのかもしれません…。
どちらの方にも、奇跡が起こって欲しい!!
祈る気持ちの今日の午後です。
【 2011/07/20 (水) 】 日々。 | TB(0) | CM(6)
No title
美月ちゃん、こんばんは

旦那さん、早めに帰ってきたんだね。良かったね。
こういう日に一人は寂しいよね。

仲人さんのお友達、私も読ませてもらってビックリ
しました。
ニュースでは淡々と読み上げるので、
重体やなくなられたとか、まるで流れ作業のように
聞いてました。
ニュースでは流さない悲惨な現状がありますね。
なんとかその友人達のご無事を祈ります。
奇跡、起きて欲しいですね。
【 2011/07/20 (水) 】 編集
No title
美月さん、おはようございます。

大変な一日でしたね。 辛かったですね。
でも、旦那様がいらしてくださってよかった。

思いもよらぬ所で事故は起きてしまうのですね。

回復を私も祈ります。  美月さんも、あまり思いつめないようにね。

お大事に。
【 2011/07/21 (木) 】 編集
台風の進路と影響からするして
美月ちゃんのご実家は大丈夫かと心配になってました。
身近な人が2人も信じられません。
自然の猛威は本当に怖いね。
でも、奇跡が起こるように祈ります。
【 2011/07/21 (木) 】 編集
なこちんへ。
こんにちは。
また、今日から暑さが戻ってきました。

今日、実家から連絡があって、
行方不明の方は、今朝、近くの川の橋のところで、
ご遺体で見つかったそうです。
だけど、見つかって良かった…。
ちゃんとお別れできるし、
ご家族もお友達も悲しいけど送ることがデキマスものね。

事故の方は、あれから情報がなくて、わかりません。
奇跡が起こることを祈ってます。
【 2011/07/23 (土) 】 編集
rinko さんへ。
rinko さん、こんにちは。
また暑い日々が戻ってきましたね。

なこちんへのコメントで書いたように、
行方不明の方は、今朝、ご遺体で見つかりました。
見つかって良かったです。
ホントに。

悲しいけど、その方、ご自分の大事なもののために亡くなられて、
ご家族もお友達も、納得して送り出せる、って、
両親が話してました。
お年も召していらしたので…。

今日は大阪は、お神輿が出て、元気をもらっています。
青空です。
【 2011/07/23 (土) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは。
下界はまたまた、暑さが戻ってきました。
商店街は、お祭りも後押しして熱い熱い。

行方不明の方は、悲しい結果になりました。
でも、見つかって、ホントに良かった。
流されたのか、どうなのか、確証がないっていうのも、
つらいものがあるし。
その方は、ご自分の大事なもののために亡くなられて、
ある意味、その方の運命だったのかなって。
年寄りは、すぐに田んぼ見に行くって批判されるけど、
農家にとっては、田んぼは死活問題ですもんね。。。
悲しいけど、ちゃんと送ることができて、良かったです。

神輿の写真、アップします!!
【 2011/07/23 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


