さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギャル神輿。

今日は、大阪は、天神祭前日です。
ギャル神輿の日です。

神事は男性しかできないのですが、女性も参加できるように、と
祭前日に、ギャル神輿というのがでるようになったそうです。

元気いっぱいの女性たち。
熱い天神橋筋商店街です。












とっても元気をもらいました。
ありがとう\(^o^)/
明日から、天神祭です。。。



こちらは明日から本番。
【 2011/07/23 (土) 】 日々。 | TB(0) | CM(4)
No title
美月ちゃん、こんばんは¥^^¥

ニュースで観たよ~本当にギャルばっかだね。
大阪でギャル神輿ってのもいいね。大阪は元気なイメージがあるから、パワーもらえるって感じ!!
楽しそうだな~e-454
私も、今年こそは何か祭りアップするね~

そして、お友達の話を読ませてもらったよ。
とても悲しいくて、残念だったね。
美月ちゃんの「見つかるだけでも良かった」には
泣けてきたよ~。そうだね。美月ちゃんの
言うとおりだね。ちゃんとお別れができるもんね。
美月ちゃんを励まそうと思ったけど、
泣けてきて、何も考えられないや~
あ~おばかなこです。役立たずだ~e-443
【 2011/07/23 (土) 】 編集
すごいね、かわいいしパワーがある。
ギャル神輿に年齢制限はあるのかしら。(笑)
ゆくゆくは「大阪のおばちゃん」になるギャルたちは元気だね。

お知り合いの件はとても残念な結果だったけど・・・
ご遺体が見つかってご遺族の方も安堵なさっておられるでしょう。
お悔やみ申し上げます。
【 2011/07/24 (日) 】 編集
なこちんへ。
おはようございます(^-^)
ギャル神輿、かわいくってパワフルでしたよ。
すんごい現況をもらえました。
きっと、大阪って、何があっても、元気で乗りきっっていくんだなぁって思ったよ(^-^;

行方不明だった方は、残念だけど、最後に笑わせてくれたと両親が言ってました。
その人、若いときにも、同じところから落ちて、
でもどのときは、若かったから、自力で上がってこれたそうです。
「あかんやん!!(笑)」って、その人のお友達は、みんな、突っ込んだそうです。
送ることができて、ホントによかったよ。
なこちん、ありがとうね(^-^)
【 2011/07/25 (月) 】 編集
あゆさんへ。
おはようございます(^-^)
ギャル神輿、かわいくって、パワフルでしたよ~(*^^*)
年齢制限はあるのかもしれないなぁ。
神輿をかつぐのに、審査に通らないと担げないんだって。
その審査は、夜中の番組だけど、放送されるんだよ。
以前は「一発芸」も審査の中にあったらしいです(^-^;
大阪のオバチャンになるには、修行が要りますね(^-^;

亡くなられた方は、なこちんへのお返事で書いたように、
落ちたの、初めてじゃないらしいです。
ご家族・お友達も、笑わせてもらったわ、って言ってたって。
天国で笑っててくれますように。
あゆさんも、ありがとう(^-^)
【 2011/07/25 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


