さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

採血。

今日は、採血と採尿です。
診察は来週の水曜日。

血を採ってくれた看護師さんに聞いてみたら、
今日は、15cc 採りました、とのこと。
今日は、月経前だからか、豆乳を補給してから採ったからか、
採血後はいつもより楽です。
最初の採血は、倍くらい採ったのかも。。。

が、肌は痒い(^-^;
月経後半と同じような痒みです。
汗もかいてるし、体の血と水分が減ってるのね。。。

塩水&ドライレーズンのパターンです(^-^;

お会計…5800円。←自己免疫系の項目が入ってるので、高い(-_-;)

そして、今日は夕方から鍼灸です。。。
鍼灸は、全額自費で、一回4000円です。。。

これから、血液検査が、ずっとこの金額だったら困るなぁ…。
【 2011/07/25 (月) 】 通院いろいろ | TB(0) | CM(6)
免疫系を毎回検査することはないんじゃないかな。
もし引っ掛かったら毎回になるかも、だけど。
採血代より自費の鍼灸が高いなぁ・・・という印象です(^^;
なんにせよ、病気はお金がかかります。(^^;
【 2011/07/25 (月) 】 編集
No title
美月さん、おはようございます。

コメント欄に書くの3回目です。 なかなか文字が入りません。

ほかの方のでも多いです、なぜかしら?


医療費、高いですよね、難病だからもっと安くしてくれればいいのに。
お薬も高いし。

針灸なんかは自費なんですね、大変ですよね。

私の精神科は、自立支援に入ってるから安くて助かりますが、生活費が医療費で破産しそうです。 交通費もいるしね。
【 2011/07/26 (火) 】 編集
No title
美月ちゃん、こんばんは¥^^¥

鍼灸、4,000円するんだ。高いね~
英会話1回分?ちなみに中国語習ったときは2,000円だったよ。
豆乳って姫前に飲むといいんだね。
知らなかったな~ひたすら毎日貧血にファイチを飲んでるよ。

病気しちゃうと、絶対検査やお薬が必要になるね。
製薬会社が儲かる仕組みになるのかな~?
【 2011/07/26 (火) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは。
無事、下界へ戻られましたか?
痛みはもう大丈夫かな。

免疫系、多分、引っ掛かってないと思う。
から、毎回はなさそうですね(*^^*)

鍼灸、全額自費ですからね…。
医療針(癒し針ではない)なのに、保険適用じゃないんですよね…。
でも、内科・婦人科・耳鼻科・皮膚科、精神科、ほぼ全部対応できるから、
考えようによっては安いのかも。
薬が合わないことがとっても多い私には、
今は鍼灸無しではやってけません(苦笑)

どちらにしても、体弱いと、お金はかかりますね…。
苦しいところです(^-^;
【 2011/07/27 (水) 】 編集
rrinko さんへ。
rinko さん、こんにちは。
コメント、入らないのって、どうしてでしょうね…。
何か、ネットワークかパソコンに不具合があるんでしょうか。

医療費、ホントに家計に響きますよね。
遠くの病院に通うと、交通費もかかるし。
私も、神経科は1割負担なのでそれは助かりますが、
神経科のお薬は、早く止めたいところなので、
微妙です(^-^;
鍼灸は、保険適用のは、ほとんどマッサージ屋さんの名前だけ鍼灸院、っていうところが多く、
なぜこれが保険適用なのか、と、
悔しくなってしまうところばかり。
なんか間違ってる、と思うことが多い日本の医療界です、私には、ですけどね(^-^;

今後の東洋医学界に期待している私です…。
【 2011/07/27 (水) 】 編集
なこちんへ。
なこちん、こんにちは。
西洋医学は、薬で儲かる仕組みになってるんでしょうね、きっと。
精神医学でも、カウンセリングというか、対話は大概、30分5000円くらい。
全額自費です。
薬を売ってナンボの世界ですね。。。
薬でよくなる人はいいけど、
薬の副作用で薬がどんどん増えて、結局、また増える、みたいな人が多いのでは??と思います。
薬剤アレルギーの人とか、合う薬を探すほうが危険だったりするしね。

私も、薬の副作用出やすいから、鍼灸はすごく体に優しい。
そういう東洋医学が、もっと広まって欲しいなぁって思ってるよ。
【 2011/07/27 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


