さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知らんかった(^-^;

無知って、恥ずかしい~って思ったことは多々ありますが…。

今日、いつも基礎化粧品を購入してる商店街のフェアトレードのお店で、
店主の方に、
「お祭り、凄かったですね~」って言ったら、
「日本三大祭の1つやからね
というお返事が返ってきた。。。
「え( ̄▽ ̄;)そうなんですか??」
ってビックリしたら、
「そうやで~知らんかった??」
と笑われた(^.^)

知らんかった…。
で、日本三大祭のもう二つは、
京都の祇園祭、東京の神田祭、だと
wikiで調べて知りました。
無知って恥ずかしい~(汗)
と思ったのでした(*^^*)

そりゃ凄いはずですね←天神祭。


そして昨日、サングラスを購入しました。

すんごい目が楽!!
外に出ても、疲れない、いや、疲れにくい。
もっと早く気づけばよかった(^-^;
と思ったりしますが、
昼間の外へのお出かけが、楽しくなりそうです(*^^*)
【 2011/07/27 (水) 】 日々。 | TB(0) | CM(6)
大丈夫
私も今知ったから(笑)←日本の三大祭り
京都の三大祭りなら知ってたんだけどね~
祇園祭はよーく知ってるけど、神田祭がどんな祭りかわかんないし(^^;
その土地で生まれ育たないと祭りに対する思い入れは
生まれがたいような気がするなぁ。
【 2011/07/27 (水) 】 編集
No title
美月ちゃん、こんばんは¥^^¥

へぇ~ほぉぉ~私も今、検索して知ったよ~
なんかね。祇園と神田はちょこっと聞いてたけど、
天神祭は馴染みがなくて知らなかった。
ニュースでは見るけど、実際目でみるのとでは
違うんだろうな~一生に一度はみておきたいね。

サングラス、かっちょええ~¥^^¥
すんごい美月ちゃんオシャレだね。
いいないいな~アレ?内側になにかピンクっぽい
絵柄が入ってる??
デザインが夏って感じだね。
【 2011/07/27 (水) 】 編集
No title
美月さん、こんにちは~。

地元で大きなお祭りがあると嬉しいですよね~。
診てこられたんですね、興奮しますよね。
激しいお祭り、大興奮です。  ここではありませんけど。
新しい情報を手に入れてよかったですね。

サングラス、柔らかい印象で素敵ですね。
結構かけてる方いらっしゃいますよね。
初めは抵抗があったけど、今は平気です。
目と、お肌を守りましょう(^^♪
【 2011/07/28 (木) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは。
祭って、自分の地元でも思い入れなかったけど、
今回は、初めて、祭のパワーを感じました。
祭の男って凄い。
毎日、だと、しんどいだろうけど。

お祭り、じゃなくて、「THE・祭」って感じでした。

京都市の三大祭は…葵祭と祇園祭と…あとは…(爆)
またwikiってみます(爆)
【 2011/07/29 (金) 】 編集
なこちんへ。
なこちん、こんにちは。
神田祭って、私、知らなくて…(^-^;
関東圏の人には馴染みがあるのかな。
天神祭は、聞いてたけど、あんなに凄いとは思わなかった(^-^;

サングラス、いい??
ありがとう~(^-^)
これなら、いい、と、旦那さんが…。
柄のところは、花柄がぼかしてあるの(*^^*)
かわいい、と、結構評判いいんだよ~。
【 2011/07/29 (金) 】 編集
rinko さんへ。
rinko さん、こんにちは。
お祭り、大興奮でした(*^^*)
圧倒されました~。
何だか、激しいライブを見た後のような感じでした。
生(なま)!!って感じ。

サングラス、ありがとうございます\(^o^)/
結構、周りに評判よくて嬉しいです。
目が楽だとお出かけも楽ですね(*^^*)
確かに、肌にもいい気がします。
愛用します~(^-^)
【 2011/07/29 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


