さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

切れちゃった(^-^;

最近、旦那さんのイビキが凄い(-_-;)
まさに、轟音、爆音。。。
昔から凄かったんだけど、一時マシになってたんだけど…。

結婚前からメタボな旦那さん。
結婚後、少し痩せたんだけど、
2年前に髄膜炎をしてから、筋肉が脂肪に変わり、
タバコを止めてから、ブクブク太りだした。。。
マズイ(-_-;)と思ってたけど、
最近、夜中の爆音がまたもや凄くなり、
呼吸も苦しそう。
疲れがとれないので、寝ても寝ても、眠い…という状況。

鍼灸の先生曰く、
寝る前に食べ過ぎてるのが直接な原因、
だそう。
本人にも話して、夜食を工夫してるけど。。。
結局、夜中に揚げ物やら肉やらポテチを食べるのが止められない旦那さん(-_-;)

疲れて帰って来るのはわかるから、
あんまり言いたくなかったけど…。
ストレスもわかるけど。。。
私が、しんどい時には、ちゃんと作れてないのもあるけど。。。



昨日から本格的に月経が始まった私は、
かなりしんどい。
そこに、夜中の轟音・爆音で眠れない。

今朝、我慢できず、とある病院に問い合わせ。
イビキ&無呼吸をみてくれる専門外来があるところ。
連れていくことにしました。

これから、家のローンも含めて頑張ってもらわなきゃいけないし、
これ以上の大病されるまえに、手を打ちたい、と思ってたので、
今日、ぶち切れて、多分、正解だと思う。。。

専門の先生に指導してもらうのが、
旦那さんには一番いいのかな。。。

40過ぎたら、無理は効かなくなるからね(^-^;

今日は、朝方から、ボルサポ4回投入。
久しぶりに月経痛が痛い(笑)
これ以上は使えないので、
今日も鍼灸です。。。
う~ん(汗)
【 2011/07/29 (金) 】 日々。 | TB(0) | CM(4)
イビキ
うちの弟もイビキが爆音だったことを思い出したわ。
プチメタボぐらいかなあ・・・・。
でも、呼吸が止まっていることが多々あるので
睡眠時無呼吸症候群は間違いない、と思う。
睡眠時無呼吸症候群は脳梗塞のリスクもあるし
本人も寝不足になるし、周りは迷惑だし。。。
無理矢理にでも病院を受診して貰ったほうがいいよね。

私もストレスフルだったころは、
食べるのをやめられなかったことを思い出したわ。
内臓の病気になったら食べなくなるけど、それは困るしね。

にしても、午前中にボルサポ4回。
さすがの私も負けた。(^^;;
どうぞお大事にね。
【 2011/07/29 (金) 】 編集
No title
うちも~

あ、美月ちゃん、こんばんは¥^^¥

うちの旦那はチョーメタボだよ。結婚詐欺かと思うくらい~(笑)
やっぱね。睡眠時無呼吸症候群になるんじゃないかと不安でさ~
いびきかいているうちはいいけど、途中で止まると
ちょー怖くてね。
だから、うるさいなと思ったら、体を横にさせてる。
右腕を下にしてるね。まあ、元に戻るけどね。
一時的に横になるだけでも、イビキがというか呼吸が楽になるかな~
美月ちゃんの可弱い腕で、旦那さんを横に転がすのは厳しいかと思うけど、肩と腰を押すと結構楽に転がるので、試してみてね¥^^¥

【 2011/07/30 (土) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、おはようございます。

無呼吸、怖いよね。
旦那さん、睡眠外来に行くこと、覚悟を決めました。
今日の朝方も爆音で…私がまた隣の部屋に移ってたので、
旦那さんも、ちょっと、考えてるみたい。

私の寝不足は、ウチの家計や旦那さんの生活にも大打撃だからね(笑)、
と今回、私も切れドキだったので、良かったと思います。
自分はちょっと体しんどいけどね^^;

昨日の夜は、ボルサポ一回で乗り切りました。
今朝は、なんとなく低空飛行だけど、ごろごろしてます。。。
月経の出血も減ってきたきたから、なんとか、今日をやり過ごせるように、って感じです(爆)
【 2011/07/31 (日) 】 編集
なこちんへ。
なこちん、こんにちは~。
(あれ?こんにちは??)

なこちんの旦那さんも、おっきいんだね~。。。
イビキが大きくて、苦しそうって横で寝てるの辛くない??

直接の原因は、本人の食べるものにあるので、
ちょっと今は、優しくできない私です^^;

私の力では、横向きにはさせられないのね、でかすぎて。。。

今朝、本人が、睡眠外来に行って、あとは、私の行ってる鍼灸の先生のところは、
普通の保険適用の漢方外来もあるので、
そっちで、痩せやすい体質作りと、生活養生を指導してもらうことにしました。
「痩せなさい!!」だけでは、本人もストレスフルな毎日だから、ムリだと思うんだよね…。
痩せたら人生変わるからね、頑張ってもらおうと思います
【 2011/07/31 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


