さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤福氷。

今日は旦那さんの休日。
大阪駅―今は大阪ステーションシティというのね、にできた伊勢丹の中に、
赤福茶屋が入って、
お伊勢さんでけっこう人気のある(?)
旦那さんの大好物の「赤福氷」もあるので、
食べてきました。

抹茶のかき氷と赤福餅が一個入ってます。

私は赤福餅二つ盛りをたのみました。

赤福氷の中身はこんなの。


赤福氷は500円、二つ盛りの赤福餅は190円。どちらもお茶がついてます。

お茶碗もオリジナル。

右から読みます。
「赤ふく」

旦那さんは、鰻より赤福氷のほうが、夏を乗りきれるらしい。。。
お値段も手頃だし、ちょっと座りたいときに、赤福茶屋はいいかも。。。

赤福氷は、8月末日までです。。。
【 2011/08/09 (火) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)
赤福氷
赤福氷、随分前に伊勢にいった時に友達と食べたよ。
美味しいんだよね。
思い出した~。
食べたい食べたい♪
膵臓の調子を取り戻して、8月末までに食べに行こう!
・・・を当座の目標にしよう(笑)
赤福ぜんさいも美味しいよね。
次回は伊勢丹でお茶に決定←勝手に決めたw
【 2011/08/09 (火) 】 編集
No title
いいな~
美月ちゃん、おいしそう(><)
私も食べたい~e-442
お値段もお手頃だし、抹茶かき氷の中にお餅が入っているなんて、贅沢だ~ぁ
(抹茶系にとても弱い私)
いいな、いいな~
こっちでは絶対白玉だしな~赤福餅、いつか絶対
食べてやる~¥^^¥
【 2011/08/09 (火) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは~。
今日もあっついね(^-^;
赤福氷って、何となく聞いたことはあったんだけど、
見たのも食べたのも、初めてだったの。
同じ三重県出身なのに、関西圏と東海圏で全く文化が違うから、
面白い(笑)

赤福ぜんざいも美味しいと旦那さんも言ってた(*^^*)
取り敢えず、8末までに、来られますように。
逃したら、来年の夏までお預けですから~(笑)
【 2011/08/11 (木) 】 編集
なこちんへ。
なこちん、こんにちは~。
今年の夏は、東北まで猛暑だね。。。
体調大丈夫かな~。

赤福氷は、お餅というより、「赤福餅」が入ってるのね。
だから、ふつうのお餅とも食感が違うんだよね(^-^)
美味しいよ~。
氷もちゃんとお抹茶氷だから、ほろ苦と赤福餅の甘さが程よいの。
言葉で説明するのは難しいね(^-^;
でもでも、いつか、食べてみて~。
絶対、おすすめです~(^-^)v
【 2011/08/11 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


