さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

経過。

前の記事にお返事出来てなくてごめんなさい。
経過報告。。。

痛みは、お腹の痛みは、ほぼおさまってきました。
担当は、若い女医さんです。

来た日は、激痛とまでは、行ってなかったし採血のデータで膵臓の数値も出ず、単純CT で激しい炎症所見もなかったのだけど、
一応、入院療養計画書は「急性膵炎の疑い」となってました。
処置は、持続の点滴と痛み止め。
また出た、ペンタジン。
その後は、ボルサポ、
その後、レペタン、というのが出てきました。。。
ペンタジンも幻覚兆候があったけど、レペタンは、もっと副作用がキツくて、吐き気、ムカムカ、幻覚兆候、と、最悪でした。。。
昨日は、そのショックなどもあり、
旦那さんと両親と看護師さんと、I先生の前で取り乱して号泣。
取り敢えず、退院して、明日、鍼灸の先生のとこに行きたい、と感情爆発させてしまいました。。。


その後、女医さんから、旦那さんと両親に説明があり、取り敢えず、明日、外出で、鍼灸に行ってもいいので、また、終わったら帰ってきてください、と。。。
ちょっとビックリ。。。

理由。
ほとんど食べられないし、痛みもまだある。
一人で歩けない、→一人でトイレに行けない
家での生活は無理。退院はまだダメです、ということでした。

今日は、少し食べられました。重湯と薄めのお味噌汁。
点滴は、一日一本。
口からとれる量が増えたら、点滴要らなくなりますから、ということでした。

というわけで、今から、鍼灸に行ってきます。
鍼灸に行くから、外出が認められるっていうのは、ビックリしました。。。
担当の女医さんが、鍼灸の先生にお手紙書いてくれました。これもビックリ。。。
【 2011/08/17 (水) 】 入院記録 | TB(0) | CM(4)
レペタン
レペタンは未経験だけど副作用の吐き気がひどいので
膵炎患者にはかなり評判の悪いお薬らしいです。
それにレペタンだと座薬だから、硫酸アトロピンは一緒に使ってないよね?
ペンタジン、レペタン等のペンタゾシン系は硫酸アトロピンと一緒に使わないと
膵炎が余計にひどくなっちゃうこともあるのよね。。。
痛くて辛いのに痛み止めで更に苦しめられたら
それはそれは辛かったことと思います。
でも、それで向こうの対応が変わったのであれば
伝えた甲斐があったということだよね。
鍼灸にいって少しは良くなったかな?
一人で歩けない状態で退院なんか無理だよん。
焦らずゆっくり養生してね。(^^)
【 2011/08/17 (水) 】 編集
レペタン。
あゆさん、おはようございます(^-^)
昨夜は久々によく眠れました。
今朝、起きたら、だいぶスッキリしてます。
鍼灸効果だね、やっぱり(^-^;

レペタンは、点滴に注射で入れる感じでした。ペンタジンと同じです。
量はちょっとわかんないけど。。。
あれ、最悪だね(^-^;もう絶対ダメ。まだペンタジンのほうがマシ。
だいぶ、体の機能が復活してきてます。
あとは、食べる量が増えたら、退院です(^-^)v

気持ちをぶちまけて、よかったです。
あれから、看護師さんとコミュニケーションがとれるようになったし、
女医さんとも少しずつ症状なども話せるようになったし。
また、外出届け出すので、鍼灸に行ってもいいので、といってくれたのが、ビックリです(^-^)v
さて、いつ行こうかしら(笑)
【 2011/08/18 (木) 】 編集
No title
美月さん、こんにちは~(^^)

随分辛い思いをなさってますね。
針灸が効くといいですね。

辛い時は取り乱しても、現状を伝える方がいいと思います。
お食事が取れるようになって、しっかり治して退院できるといいですね。

くれぐれも無理して退院なさらないようにね。
おだいじになさってください。
【 2011/08/19 (金) 】 編集
rinko さんへ。
rinko さん、こんにちは。
ありがとうございます(^-^)

痛み自体は、火曜日で治まってます。
今回は、多分、薬の副作用も大きかったかな。
今は、痛みも治まって、今日は、一人で歩けるし、
だいぶ楽です(^^)v
もう大丈夫ですよ。
今日明日でリハビリ頑張って、週明けには退院できるように頑張ります。
旦那さんが、だいぶ、ショボくれてるので(笑)
【 2011/08/20 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


