さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

からっぽ。

最近、いろんなことが、だいぶ重たく感じて、
日本語を聞くのがしんどい、と思ったりすることもある。
カフェで、隣の席が全く分からない言葉を話してると、ほっとする。

熱くなりすぎた頭を休ませる方法、何がいいだろう。









般若心経でも唱えてみようかしら。。。
【 2011/10/22 (土) 】 つぶやき。 | TB(0) | CM(4)
No title
日本語以外ならチャロだよ~。
チャロのDS買っちゃった。
楽しみ楽しみ(^^)
般若心経は毎日のように唱えているけど
雑念に煩悩が多すぎてダメですわあ。
写経でもしてみる?
【 2011/10/22 (土) 】 編集
No title
美月さん、おはようございます。

私も最近空っぽです。お薬が減った所為かもしれませんが、
意欲が湧かず、寝てばかりです。

以前はレンタルの映画を観たりしていましたが、その意欲も湧かず、
食事のメニューも考えられず、意気消沈しています。

好きな事すればと、夫は言ってくれますが、お金がかかります。
買い物病になるよりいいかなと思っています。

物忘れも酷く、失敗ばかりです。

ぼちぼち過ごしましょう。
【 2011/10/23 (日) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは。
チャロ、DSあるのね(^-^;

チャロは、ストーリー性あるし、ある程度感情入ってしまうし。。。
だって、切ない。。。

感情とか意味とか、まったくそういうの感じないものを探して、
行きついたところ、般若心経かな??
でした。
でも、般若心経も御経だから、ホントは意味あるけど。
煩悩だらけの毎日、ぽけっと何も考えない時間を過ごす修行が要ります(^-^;
まだまだ修行が足りません(^-^;
あああ~しかし言葉って難しい…。
【 2011/10/24 (月) 】 編集
rinko さんへ。
rinko さん、こんにちは。

rinko さんもお疲れですね。。。
好きなことしていい、と言われても、病院代もかかるし、
そうそう出来るものではないですよね。
パワフルに働いてる人を見ると、
家事さえちゃんと出来てない自分はなんてダメなんだと思ってしまうし。。。

主婦って、ある意味孤独ですしね。

これと言う解決法は、自分自身で作るしかないですよね。
人生、日々、修行です…(^-^;
【 2011/10/24 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


