さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨。

週末はやっぱり雨。
ここのところ、週末、雨が続いてる気がします。

雨の日は、心なしか、行きかう人々、チョット不機嫌。
近所の子どもたちも、元気だけど、チョットご機嫌悪かったり。。。

そして、いつものカフェのパンたちも、今日はご機嫌斜めでした(苦笑)
パン作りって(お菓子作りもそうだけど)、湿気と気温で出来上がりが随分変わります。

そして、私の体調も、イマイチ。。。

みんな、デリケートだね…^^;

通院メモ。
月曜日…口腔外科…唾液測定6mm(体調によって、出る日と出ない日があるんですね~と先生。もうちょっと頑張ろう。。。)
    乳腺外科…エコー 。マンモ+エコーの結果は、悪性を疑わせるような石灰化は無し、ということでした。
    鍼灸…刺して置く針は中止(何気に体がしんどくなってる感じなので)。
       古代鍼という針とお灸の組み合わせでやっていくことに。
火曜日…神経科(心療内科)
        何気ない会話の中に、チョット自分自身があとで動揺することになって…。。。
        後々、ちょっとしんどかった^^;
【 2011/11/05 (土) 】 日々。 | TB(0) | CM(2)
No title
抜けるような青空だと気分が浮き立つし、
逆に曇天は気分が下がるものだよね。
慢性膵炎の痛みって「延々と続く曇天」に例えられることあるけど
当たってるなあと思ったりする。(^^;;
終わりのはっきり見えるものなら耐えられるけどね。
通院もお疲れ様。
週明けから平年並みに気温が戻るようなので
体調崩さないように気をつけてね、お互いに。(^^)
【 2011/11/06 (日) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは(^-^)
気温、やっと下がってきましたね~。
終わりの見えない曇天のような痛み…わかる。。。
あの痛みは、気力を奪うよね。
気温が下がって、昨日、採血で、見事に風邪をもらって帰ってきました(^-^;
鍼灸の日だったから、超初期で処置できてよかったわ(^-^)
お互いに体調気をつけましょうね。

【 2011/11/08 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


