さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旦那さん。

以前から、旦那さんのイビキに悩まされてる私。。。
旦那さんの体の心配もモチロンある。
私だって眠れないし、ハッキリ言って、迷惑です。。。(爆)
睡眠外来での検査の結果は、ごくごく初期の無呼吸症候群。
昨日、検査の結果を旦那さんは聞いてきて、
今すぐどうこうってことはないけど、減量&アルコールを減らすように、と言われたそうな。
今すぐどうこうってことはないけど、というドクターの言葉を、本人は、今は問題なし、と捉えたような感じ。。。
これって意味ないじゃないか。。。。。。

昨日も一昨日も、イビキの音で寝苦しかった(寝られなかった)私。。。

現在、プチ切れ、プチ脱走中………。。。

病気は初期のうちに治すのが基本なんだけどな。。。
本人に自覚してもらうには、どうしたらいいのか、悩み中。。。
あー、私も体、しんど…(苦笑)
【 2011/11/09 (水) 】 日々。 | TB(0) | CM(2)
No title
私の病院で元男性の同僚に遭遇したとき
「メタボなんや。」と何でもないことのように言ってたことを思い出しました。
簡単なメタボだったらクリニック逆紹介になるだろうから
NASHなんじゃないの???とか思ったんだけどね。
食べるのが好きな人は往々にして現状を理解できないみたいだわ。
気持ちはわからないでもないけどね。。。痛いとかじゃないし。
でも、イビキは現実問題として非常に困る。
さて、どうしたものか。。。(^^;;
【 2011/11/09 (水) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんばんは☆
そうそう、単なる「元気な」メタボだったら、大きな病院には行かなくていいよね^^;
旦那さんのオウチは、食べること大好きだから…
旦那さんの妹さん一家も、食べること大好きで…
そんな中、私が嫁に来たもんだから…旦那さんはあまりの違いにビックリかもね。
痛みが出てからでは困るしね^^;
昨夜は、さすがに気をつけてくれたのか、比較的イビキは小さかったデス。
夜に食べるもので、ホントに大きさが違うんだけど、本人は聞こえてないので、
さて、どうしたものか。。。^^;;;
【 2011/11/10 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


