さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通院記録をまとめて。

通院記録まとめて。

月曜日:口腔外科・鍼灸
火曜日:神経科(心療内科)
水曜日:消化器内科・鍼灸

月曜日:口腔外科…ガムテスト9mm!!
 唾液の量が増えた!!というか、土曜日に神経科の薬を増やしたせい(不眠)で、体の緊張がある意味ほぐれてたから、みたい。
口腔外科の先生は、不眠の原因ははっきりしてるし(旦那さんのイビキ)、環境を整えるのが先、薬はもう、なるべく使わないで、減らす方向で行って下さい、とのことでした。。。
そして、10mm以上出るようになるまで、もうちょっと頑張ろうね、ということで、消化器内科の先生には、経過のお手紙を書いてくださいました。

火曜日…神経科。
 やっぱり、お薬は増やさずに、その代わり、週一で通うことに。
気持ちを、話して、整理をつけていきましょう。ということに。

水曜日…消化器内科
 一週間前の採血で、トリプシンだけ上昇(基準値110-460…今回510)
あとは、フェリチンが基準値割れとUIBCってのが上昇(貧血一歩手前??)
トリプシンの数値を見て、I先生はちょっと困った顔を…。。。
あー、ごめんなさい、…(ゴニョゴニョ)←アルコールは摂ってないです…。。。
神経科のほうの通院が増えたことを話すと、
「そのほうがいいですよ、そうやっていろんな人と話して、問題を解決していくほうがいいですね」
ということでした。
前に、先生と話した感じからも、
「薬じゃなくて、人に頼ろう」
ということなんだなぁ…という感じ。。。

鍼灸の先生(東洋医学の先生)と三人の西洋医学の先生が同じことをおっしゃる。。。
それは、私にとっては、安心できることです。
有り難いこと。

次回採血の時には、トリプシン、上がりませんように。。。
【 2011/11/22 (火) 】 通院いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


