さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神経科通院日。

最近、神経科は週一です。

今日は、旦那さんの体のことも心配はあるだろうけど、
私自身の体調は最近どうですか?
という話になり。。。

旦那さんが、隣の部屋で寝てくれてるので、比較的イビキの音が聞こえにくくて、ちょっと寝やすい、という話から、
「美月さんは体、頑丈じゃないし、寝れることは大きいですよね」
と言われて、
私が、
「それが、鍼灸の先生に、体、弱いんですよ、と言われるまで自覚が無かったから、まだ、どの程度で疲れてくるのか、手探り状態です」
と答えたら、
「嘘ぉ…気づかなかったかぁ…。お母さんの影響もあるだろうけどね(^-^;←苦笑」
と先生。
でも、最近、疲れた?っていう感覚をちょっとわかるようになってきたので、ちょっと進歩かな(^-^;

あと、母からの「自立」という話も出て。
母の期待というか、引き上げようとする呪縛から、自分から離れる、という話もありました。
自分の体のパワーと欲求のパワーのバランスがとれるようになると、楽になってくるらしい。

昨日も、あああ~やっぱり体力ないなぁ…と思ったばかり。
欲求は頭で、体のパワーというのは、身心のパワー、らしいです。
頭デッカチになるとしんどい、っていうことかな(^-^;

「でも、以前に比べたら、だいぶ緩んできましたよね(^-^)」
と先生。
ん~←あまり自覚無し(^-^;

こういう話って、客観的に見てくれる人がいるから、気づくんだなぁって感じでした。

神経科は、また一週間後です。
【 2011/11/29 (火) 】 通院いろいろ | TB(0) | CM(2)
No title
気づいていなかったんだΣ( ̄ロ ̄lll) 
病気だと認めて貰えなかったからかなあ。。。
私も胆石がただの神経症みたく思われていたけど
当時は体力があったので病弱ではなかったんだよね。
(体力が落ちたから、いよいよ病気が表沙汰になったのかも、とふと思った。(^^;;)
母と娘は永遠のテーマだったりするけど
うまく距離を取って行ければいいよね。
年取った母が変わることはなさそうだし。。。ね。(^^;;
【 2011/11/30 (水) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんばんは~v-291

そう、気付いてなかったのよ~。。。
痛みは持ってたけど、そんなのは誰もが持ってるんだと思ってたし…それが病気だという自覚は全く無かったのだ…←バカ??(笑)
ただ、どうして私はみんなみたいに頑張れないんだろう…って、ず~っと思ってた。
だから、余計、頑張らなきゃって。

母と娘のテーマは、永遠だよね、ホント。
離れたから、見なくていいところもたくさんあるなぁ。。。
年齢を重ねた母が変わることは、ナイ、って私も思います^^;
程よい距離を保てたら、いいよねv-291
【 2011/12/01 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


