さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不覚にも

通院のカテゴリーしかつくってませんが、増やすことになりませんように。。。

救急外来を受診した結果、入院になってしまいました。
膀胱炎の症状で行ったのに、膵炎の診断(?)で入院です。
乳酸値の値が基準値の3倍だったから。
それと、痛みかた、場所、背中の診察(?)で。
しかし、今日は日曜日、救急扱いなので、輸液と痛み止め対応みたい。


今回も不覚な入院となりました。。。
今日は勿論絶食なう。。。
【 2011/08/14 (日) 】 入院記録 | TB(0) | CM(6)

ゆるゆる日常生活へ

ダウンした日、結局、休日・時間外外来にお世話になり、
2泊3日のプチ入院となりました。

その日の夜中くらいには、痛みが治まってきて、
2日目のお昼から「全粥」の食事が始まり、
3日目のお昼前には退院しました。

ただ、あまりにも激痛だったため、
(Dr.もびっくりするくらい→ペンタジンの点滴で治まらず、追加でペンタジンの筋肉注射・ブスコパンの筋肉注射となったため)
後日、内科で精密検査を受けるようにと、念押しされての退院となりました。

あ。Dr.は、はっきりすっぱりものを言う、唐沢敏明似のイケメン外科Dr.でした
意外に優しかった…。
痛みだけの患者は、嫌がられるのが常だったけど、2日目も3回くらいは診に来てくれたし、
3日目も、朝、キチンとお腹の触診を最後にしてくれて、
こんなDr.今までいなかったなぁ…と^^;

入院は、ホント嫌だし、もう二度とゴメンだけど、
精密検査は、もう少し体調が戻ったら、膵炎疑診も含めて、受けてみようと思います。


昨日は、退院したばかりだったけど、足の脾のラインがビリビリ痛くて、体もすごくしんどかったため、
鍼灸の先生に連絡を取ったら、
「出来るだけ早く来てください」とのことで、(入院してたことは知らせてあったので)
夕方から行ってきました。
今回の発作の原因も、私も先生も納得が行って、
今日はだんな様がお休みだったので、家でゆるゆるした日常生活を送り、
明日、また、昼から、鍼灸治療に行ってきます。

今日は、夕方くらいからしんどさが出てきたので、
だんな様が、お腹にやさしくて、温かい夕飯を作ってくれました。

まだ、すぐに、普通の日常生活には戻れませんが、
ゆるゆると、体をケアしながら、戻っていきたいと思います。

ゆる体操、習いたいな…。
【 2011/01/26 (水) 】 入院記録 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


